焼き菓子の王子様・アーモンドフロランタン

こんにちは。

なんでもつくりたい mamezara です。

 

今回は、焼き菓子の中でも大好きな、『アーモンドフロランタン』のご紹介です。

まさか、まさか、夢のアーモンドフロランタンが、自分で作れる日が来ようとは思いませんでした。

頂き物にしても、洋菓子店で買うにしても、食べるのは一日一個までという、暗黙の了解のあるお菓子のひとつでもあります(私のなかで)。

 

 

それが、とうとう食べたいだけ食べられるという、まさに夢のような、お菓子の家状態です。

材料は、バターをマーガリンに、生クリームを牛乳に替えて作ってみました。

買うのと変わらないおいしさ~。

ちゃんとキャラメルっぽくなったし、こんな材料でもいい仕事してくれました。

お財布にも、身体にもやさしい、しかしリッチなお菓子です。

 

 

でも食べ過ぎて、体重増加、血糖値増加、吹き出物増加、等につきましては、自己責任となります。

(>_<)

 


パン・お菓子作りランキング

 

↓LINEスタンプ販売中↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です