ブラウス(黒)② 完成編

こんにちは。

なんでもつくりたい mamezara です。

 

前回、本格ソーイングということで、ブラウスを作りかけていましたが、やっと完成しました!

さっそくですが、反省点と今後の課題を考えていきたいと思います。

 

反省:ボタンの位置が広かった。

理由:ボタンの数が少なかったためです。

 

 

今後の課題:材料をちゃんと揃えてから始める。

 

ボタンの数に合わせて、ボタンホールを開けてしまったので、ボタンの位置がもう変えられません。

ちなみに、ボタンホールはミシンの押さえがねを変えて、簡単に作ることができます。

便利ですね~。

 

そして、参考にしたのは、図書館で借りたこの本 ↓ です。

 

さらに、気づいたことは、手作りは安くない。

生地、ボタンなど上質なもので作ろうとすると、結構なお値段です。

プチプラで、かわいいものが多いこのごろ。

流行りのものは、そのシーズン限りと割り切ってしまえばいいのですが、いざ買おうと思っても、どのショップも同じようなデザインのものばかりです。

というわけで、いつか上質な生地で、自分だけのデザインの、着心地のいいすてきなブラウスを作りたいと思います。

それまでは、ルームウェアが増えること間違いなし!

(๑≧౪≦)

 

 


手芸・ハンドクラフトランキング

 

↓LINEスタンプ販売中↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です