ポタジェでグリーンアスパラガス

こんにちは。

なんでもつくりたい mamezara です。

 

今回は、グリーンアスパラガスを作ってみました。

スーパーで売っているのを見ると、まさか自分で収穫できる日が来るとは思いませんでした。

どんなふうに、育つのかすらわからなかったのですが、やってみたら案外できるものです。

 

少し細身ですが、二三日に二三本収穫しています。

サラダやパスタの彩りに最適です。

来年のことを考えて、何本かは大きく育てなければいけないということ知り、採るのを我慢しました。

というか、毎年できるってすごくないですか??

 

日光を求めて、曲がっています。

ちなみに、ポタジェです。

花も野菜も植えるという、一時期流行ったアレです。

アスパラガスのとなりには、ギボウシが、その奥には青じそが植えてあります。

毒性のある、水仙・すずらんは植えてありません。

ニラなどと間違えては危ないですから、注意が必要です。

(>_<)

 


花・ガーデニングランキング

 

↓LINEスタンプ販売中↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です