模様編みでチャレンジ*手編みのくつした

こんにちは。

なんでもつくりたい mamezara です。

 

今回は、手編みのくつしたに挑戦です。

編み物って、左右編まないといけないものとか、パーツの多いものって、編み始めた頃と編む力加減が違ってきて、大きさがなかなか揃わないので、ちょっと苦手なのです。

しかし、そんな苦手意識をもくすぐり、編んでみたいと思ってしまったのが、この本との出会いです。

 

 

ページをめくればめくるほど、作りたいモードに。

というわけで、出来上がったのがこちらです。

 

 

ちゃんと、くつしたに見えます。

『つま先』と『かかと』って、どうやって編むのか不思議でしたが、本の通りにやっていったら難しかったけれど、なんとかできました。

写真では、あまりわからないように撮ったのですが、やはり全体的に左右の大きさが若干違います。(>_<)

でも、模様編みが楽しかった~。

 

 

次回は、模様編みオンリーということで、レッグウォーマーあるいは、アームウォーマーを編みたいと思います。

今度こそ、左右の大きさに注意しつつ‥‥(๑≧౪≦)

 


手芸・ハンドクラフトランキング

 

↓LINEスタンプ販売中↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です