タティングレースを知っていますか。

こんにちは。

なんでもつくりたい mamezara です。

 

今回は、ずっと気になっていたキッチンの小さな窓に、カフェカーテンをつけようと思いたちました。

それには、レースが必要! というわけで、レース編みをすることにしました。(とりあえず、手作り前提なので‥(๑≧౪≦) )

タティングレースというものがあるということを、TVで知り、さっそく本・用具・材料を購入。

用具といっても、シャトルというものひとつだけです。

 

そして材料は、レース糸のみというこのお手軽さ。

材料をたくさん揃えなくてはいけないのは大変なので、私向きかと思います。

ただし、編み方が独特なので、習得するまでには少し時間がかかりました。

出来上がりがこちらです。

 

写真ではあまり見えませんが、裾一列とモチーフを編みました。繊細でかわいい。

 

 


手芸・ハンドクラフトランキング

 


イラストランキング

 

 

↓LINEスタンプ販売中↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です